2020年01月26日

令和2年1月2回目の宮崎ボードゲーム会感想用

令和2年1月2回目の宮崎ボードゲーム会感想用の記事です。

コメント・TBを開放しておりますので、ご感想のほど
よろしくお願いいたします。
posted by 木霊 at 18:00| Comment(4) | ゲーム会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れさまですー
ルールの忘備録として…

On mars ルール
翻訳ルールのエラッタ分で
シャトルフェイズで移動しなかった場合、手番順ボーナスは入らない。

エグゼクティブアクションの建設で、複合建築物を作るときは、カードの記載通りに入植者を労働区画に送り込むことで、足りないレベルを補うことができる。

エグゼクティブアクションもテックレベルを使用可能。
Posted by nishiya at 2020年01月27日 15:21
さらに…
シェルター造ったときは資源はクリスタルを貰える。

後、最大に間違ってたというか、FAQで気付いたのが、
LSSのマーカー、キューブを置いたときに上がる。
ではなく、その建物を作ったら上がるでした。
キューブの置き方は間違ってないですが、単独のものでも作れば上がったんですね。

多分、もっとゲーム早く終わってました。
これはまた再戦したいです。
Posted by nishiya at 2020年01月27日 15:56
後もう一つ…ワーカーがいるときの支払い、クリスタルだけじゃなく、労働区画に入植者を送り込むことでも支払い可能でした。
こちらはすっかり忘れておりました。失礼…
Posted by nishiya at 2020年01月27日 21:11
日曜日はお疲れさまでした
各感想などはブログの方で
ボルカルスが非常に楽しかった
やっぱり蹂躙できる怪獣はかっこいいなー

次回も参加できると思うのでよろしくおねがいします
Posted by はんた~ at 2020年02月01日 19:32
コメントを書く
コチラをクリックしてください