2017年11月12日

平成29年11月1回目の宮崎ボードゲーム会感想用

平成29年11月1回目の宮崎ボードゲーム会感想用の記事です。

コメント・TBを開放しておりますので、ご感想のほど
よろしくお願いいたします。

<ボードゲーム>
・国防軍の夜
国防軍の夜02.jpg

・ClANK!
CLANK!01.jpg

・TORTUGA
TORTUGA02.jpg

・Xニムト
Xニムト01.jpg

・agra
agra01.jpg

・キルドクターラッキー
キルドクターラッキー01.jpg

・ことりファイト
ことりファイト01.jpg

・世界の7不思議DUEL
世界の7不思議DUEL01.jpg


posted by 木霊 at 20:00| Comment(5) | ゲーム会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかついていけません
「わからないことがあるなら質問しなきゃダメ」なんて説教臭くてすごく感じ悪いです
言われなくても質問くらいします
まあ二度と来ませんけど
Posted by 初心者 at 2017年11月12日 21:12
なんだかついていけません
「わからないことがあるなら質問しなきゃダメ」なんて説教臭くてすごく感じ悪いです
言われなくても質問くらいします
Posted by 初心者 at 2017年11月12日 21:12
■■初心者さんへ
せっかく来ていただいて、嫌な思いをさせて申し訳ないです。
ゲームを愛する者として、これでボードゲームにネガティブなイメージを持たなければと気になります。

■■今後来られる新規の方へメッセージ
こちらのゲーム会は、ゲーム初心者さんに敷居が高いイメージを持たれたかもしれませんが、けしてそんなことはないと思います。(おそらく)
ただ気をつけていただきたいことが、事前の予定のコメントに参加しますと書き込みをしてくださると助かります。
その際に、さらに好きなゲームとかやってみたいゲームなんかを書き込んでくれると、みんなが持っているゲームのなかからオススメを探して持って来てくれると思います。
この会はゲーム会でお店ではないため、各自が自分がプレイしたいゲームを持ってきます。
それが日によってはマニアックだったり難解な方によっていることがあるので、飛び込み参加してがっかりされることも。
ゲーミグへ行かれてる方が、お店と同じようにふらっと来られるとうまく参加できないこともあります。
10時開始時か13時前くらいに来られるとまだゲームが始まっていないと思いますので、その時間を狙って来てください。また、何時ぐらいに参加したいと書き込みも助かります。
今回来られた方は、ちょっと時間が合わずちょうどクランクを広げて説明も半分くらいのところで来られたので、挨拶やゲームを選択する暇もなく合わないゲームに巻き込みしてしまいました。こちらとしては反省したいところですが、皆の気持ちがすでにそのゲームでって時は仕切り直しが難しいときもあります。
最後に、今回のことでもっと新しい方がいつでも気軽に参加できるようにするため考えさせられたので感謝して次はもっとうまくできたらなと思います。


■■ゲーム会の感想
さてゲームの感想です。
今回2人の初めての方がいらっしゃり、お一人は残念な感想でしたが、もうひとりの方は次も来たいっておっしゃられたのでそれはよかったです。
クランクは着実に点数を稼いでいたんですが、あと一歩移動が足りず地下で焼き殺されてあえなく0点。やっぱりおもしろい!
TORTUGA、周りの勘違いに内心ニヤニヤ。見事勝利で最高ですね。
アーグラ インストのときにちょっと眠くてすいません。でもゲームは僕の好きなタイプなので満足です。勝ちましたし!メインアクションよりサブアクションがメインという本末転倒なゲームなのはびっくり。加工とか計画性が大事なんですが、あまり計画関係ない建築ばっかりやってたので、ルールも把握した次はちゃんと考えてプレイしたいな。
Posted by とろん at 2017年11月13日 10:18
今回初参加でしたが、皆さん優しくてとても楽しかったです。初心者さんに関しては予想ですけど最初のゲームでプレイがうまくいかず、最後に質問したほうがいいよって言うのが説教臭く感じたんだと思います。結構ゲームの勝ち負けを気にする方だったのかもしれません。ですが僕にはとても優しいフォローに見えたのでとろんさんは気にする必要はないと思います。
主催者の木霊さんとは二人ゲームもやらせてもらった上に駅まで送ってもらってすごく楽しかったです。ただ、木霊さんはインストの時に早口になって聞き取りづらい時があるのでもう少しゆっくり喋って貰えるとありがたいですw
今回は初めてなのもあって自分の持ってきたゲームをやれなかったので次は自分から積極的にこのゲームをやりましょう!と言えるようになりたいです。
また来ます!
Posted by ライム at 2017年11月13日 15:55
ご感想ありがとうごます。

初心者さん>
言い回しが悪かったようで申し訳ございません。
私達のボードゲーム会とは相性が悪かったようが、ボードゲームが楽しい事は確かです。
ボードゲーム会は私達のだけではございません。
他のゲーム会等でボードゲームを楽しまれることを願います

もちろん、私達のゲーム会でもお待ちしております。

とろんさん>
今回は午前中のインストありがとうございました。
また、掲示板のフォローありがとうございます。

ライムさん>
私元々早口なので抑えるようにしてるんですけどね。
もう少し気をつけます。


Posted by 木霊 at 2017年11月14日 23:18
コメントを書く
コチラをクリックしてください