2017年01月22日

平成29年1月2回目ボードゲーム会詳細

平成29年1月2回目の宮崎ボードゲーム会感想用の記事です。

コメント・TBを開放しておりますので、ご感想のほど
よろしくお願いいたします。

<ボードゲーム>
・CAPITALLUX
CAPITALLUX01.jpg

・キルクスマクシムス
キルクスマクシムス01.jpg

・命の砂時計
命の砂時計01.jpg

・SOLARIUS
SOLARIUS01.jpg

・枯山水
枯山水02.jpg

・エルドリッチホラー
エルドリッチホラー02.jpg

・アムステルダムの運河
アムステルダムの運河02.jpg

・キングオブニューヨーク
キングオブニューヨーク01.jpg

・スプラッシュ
スプラッシュ01.jpg

・COLOSSEUM
COLOSSEUM01.jpg

・ラミーキューブ
ラミーキューブ01.jpg

・小吃大胃王
小吃大胃王01.jpg
posted by 木霊 at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ソラリウスミッション
ルール間違い覚書…申し訳ない。

前哨基地は作った時にボーナスを貰える。
各種類の前哨基地を作らないと各種類の2個めが作れない。
任務の達成によるボーナスは前哨基地で作っていないものでもOK。
宇宙ステーションは、即時効果+「それまでに作った」ものの永続効果
の4つ。サマリーの方に書いてたりしてたんで、全体を見直して気づきました。
前哨基地ボーナスでスピーディになって、宇宙ステーションの効果がやや弱まる感じですね。
後は、問題ありません。
Posted by nishiya at 2017年01月22日 22:02
各種類の前哨基地をそれぞれ全部作らないと各種類の2個めが作れない…が正しいかな。

ゴーストハンター03
キャラクター作りはあるけども、やっぱりオマケっぽく感じるかな…キャラクターシート、公式にあるとあったけども…どこに…
Posted by nishiya at 2017年01月22日 22:09
お疲れ様でしたー
感想などはブログで

持ち込めたのがプレイ出来てよかった
来月は参加できるかわかりませんが
またよろしくお願いします
Posted by はんた〜 at 2017年01月23日 22:12
ソラリウスミッションのルール間違い覚書…というか、翻訳された説明書で疑問に思った部分を英文で見直して気づきました。

〜プレーヤーはボーナスを得ます。設立済みの各商業拠点ごとに全プレーヤーが1回ずつボーナスを得ます。とあったので、そうしたんですけど…

各プレーヤーは設立済みの各商業拠点の隣接地点で初めて任務を行うごとに、6つの前哨基地のボーナスの内1つを選んで実行出来る。
が正しいですね。
ルール読んで、手も動かして履いたんですが、ゲームにもおつきあい戴いたのにも、申し訳ない。
Posted by nishiya at 2017年01月23日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446197910

この記事へのトラックバック