2013年06月23日

平成25年6月2回目の宮崎ボードゲーム会感想用

平成25年6月2回目の宮崎ボードゲーム会感想用の記事です。

コメント・TBを開放しておりますので、ご感想のほど
よろしくお願いいたします。

※6/27 画像を追記いたしました。


<ボードゲーム>
・アウグストゥス
アウグストゥス01.jpg

・ギルドマスター
ギルドマスター01.jpg

・メイガス
メイガス02.jpg

・おばけキャッチー
おばけキャッチー02.jpg

・惨劇ルーパー
惨劇ルーパー03.jpg

・ロストレガシー
ロストレガシー01.jpg

・つかいま!
つかいま!02.jpg

・テラミスティカ
テラミスティカ03.jpg

・いかさまゴキブリ
いかさまゴキブリ04.jpg

・ダビデ&ゴリアテ
ダビデ&ゴリアテ01.jpg

・ミイラのたからもの
ミイラのたからもの04.jpg

・モンキーパイレーツ
モンキーパイレーツ02.jpg

・12季節の魔法使い
12季節の魔法使い01.jpg

・アグリコラ
アグリコラ01.jpg

<TRPG>
・Savage Worlds
Savage Worlds02.jpg

<その他>
・メタルフィギュア
メタルフィギュア01.jpg






ラベル:ゲーム会
posted by 木霊 at 22:00| Comment(13) | TrackBack(0) | ゲーム会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
またもや楽しませてもらいました~

今回はメイガスというゲームが非常に楽しかったですね。

そして今回もロストレガシー出来ず…
くっ
次回こそはw

あっ後最後にキルドクターラッキーの話で少し盛り上がりました。
また近いうちにさわろうと思います。
Posted by カエル at 2013年06月23日 23:01
『テラミスティカ』
『ダビデとゴリアテ』
『piraten dukaten』
をプレイさせていただきました。

鹿児島組の方たちと卓を囲ませていただきましたが、
大変エンジョイしました!

感想等はブログにあげたので、興味がおありの方はどうぞ…。

たまにやる重ゲーは、脳トレになっていいですね^^
Posted by はもげ at 2013年06月24日 13:06
あー、そういえば「カエル」さんとまた遊べなかったですね。

あのドワーフの名前は「ダイン・ディープアックス」といいます。

先に頂きましたカタログのを出した「リーパー」社の物です。確か絶版のモデルのハズ。

遊んでやってくださいね。
Posted by せおぽん at 2013年06月24日 19:27
2度目の参加でした。

「アウグストゥス」
「つかいま!」
「ロストレガシー」
「テラミスティカ」
「ダビデ&ゴリアテ」
「モンキーパイレーツ」
…で遊びました。
リクエストに応えていただいたきじとらさんに大感謝です。

「アウグストゥス」は予想以上に面白かったので買っておいて良かった、と。2戦2勝と結果も上々(運に助けられた部分もありますが)。
しかし「テラミスティカ」で最下位だったのが悔やまれるなぁ。

他には、メタルフィギュアについて語り合ったりしたのが印象的(笑)いる、ここにはマニアがいるぞ!と(笑)

ということで2度目も楽しませていただきました。皆様有難うございました。
Posted by ばたやん at 2013年06月24日 19:40
たしかに、メタルフィギュアのマニアの方がいましたね。

忘れてましたw

メタルフィギュアを、エナメル系で塗れるなんて尊敬します。僕なんかアクリル系で塗るヘタレですからね。
お見せしてしまって恥ずかしい。
(いろいろ突っ込みされましたw)

パテ埋めのスキルもあるようで達人ぽい発言。
僕なんか、キサゲでバリとって接合部の目立つとこだけエポパテを薄め液でといたやつを爪楊枝でつんつんしておしまい。30mmの世界でそんなこだわりがあるのは凄いと思います。

自分の努力不足の恥ずかしさから、思わず聞き入ってしまいました。是非、今度作品を見せて頂けたらと思います。
Posted by せおぽん at 2013年06月24日 23:34
今回も楽しかったです。
アウグストゥスは本当に楽しいゲームですね、まさに勝ちに不思議の勝ちなし、負けに不思議の負けありを体現するゲームですね。
あと、アグリコラをやれて満足できました!

ラストの会話で上がったキルドクターラッキーはやってみたいですね。
Posted by きじとら at 2013年06月24日 23:48
 今回も『Savage Worlds』でGM担当。パルプな秘境探索モノの公式シナリオ「キルクヮートの目」を使用。参加してくださった皆さん、楽しいプレイをありがとうございました。
 シナリオをよりゲームらしく改変し、そのバランスを現場で確認することを密かな目的としてGMしてみました。どこを調整すべきかが見えましたのでさらに調整し、遠からずまたこのシナリオを使ってみたいです。
 
 とりあえず次は、Savage Worlds で中世ファンタジーを試そうと企んでいます。騎馬や馬車を使ったチェイス付きで。D&D4版では表現しにくいことをやれたらいいなぁ。

 他にも、シナリオ作りについていろいろと語り合うことができ、その中で、「アクティブに活動する敵NPC」の存在がシナリオを面白くするかもしれない、という気づきも得られました。
 総じて、非常に充実した一日でした。
Posted by kumatan at 2013年06月25日 00:07
せおぽんさんから頂いたフィギュアは大事に使わせていただきますね。

塗るとあそこまで変わるんだなぁと改めて実感させていただきました!w

話は変わりますがキルドクターラッキーは近いうちにボドゲ会に持って行こうかと思います。
Posted by カエル at 2013年06月25日 16:29
 参加者の皆様おつかれさまです。

 TRPG「Savage Worlds」にプレイヤーとして参加させてもらいました。
 GMのkumatanさん、プレイヤーの皆さん楽しいゲームをありがとうございました!
Posted by 業 at 2013年06月25日 21:28
遊んだゲームのリストから「ギルドマスター」が抜けてたorz
Posted by ばたやん at 2013年06月27日 22:12
メイガス好評で何よりです。まさかファイナルのモンスターを倒せるかはやっぱり運が絡みますね。
結構お気に入りのゲームなので、また遊びたいです。

惨劇ルーパー、今回も3時間以上の長丁場お疲れ様でした。
相談禁止の中、見事惨劇を回避されましたね。
今回は公式サイトで採用されたシナリオをプレイしました。
自作以外のシナリオは初めてでしたが、作った人の頭を覗いてるようで面白かったです。

暫くは重いゲームは持ち込まず、TRPGか中~軽めの物をプレイして行きたいと思います。
Posted by MotherMan at 2013年06月29日 13:10
参加者の皆様お疲れ様でした。

メイガス楽しかったです。
惨劇ルーパーも楽しかったです。
最近、大きなのばっかしてて
こまいのやってない気がするので
次は、軽めのものをたくさんやりたいなぁ・・・

宮崎卓上文化交流会の
ブログ立ち上げるとか言いながら
ギリギリになってしまいました。

TRPGに興味のある方は参加よろしくお願いいたします。

Posted by いぬこ at 2013年07月03日 20:45
いぬこのコメントの補足なんですが、7月7日に前回お伝えしたTRPG会のほう開催いたします。

一応場所は「青少年プラザ」の交流室Aを朝9時半から19時半まで借りております。
実際に活動するのは10時くらいとなっておりますのでもし気になる方が居たらよろしくおねがいいたします。

http://miyazakitrpg.seesaa.net/

ブログのほうはこちらになります。
まだ、あまり書いてないのはお許しください><w

細かい部分はまたブログのほうに書くと思いますので~

それではお目汚し失礼しました。
Posted by カエル at 2013年07月06日 00:05

この記事へのトラックバック