2013年04月28日

平成25年4月2回目の宮崎ボードゲーム会感想用

コメント・TBを開放しておりますので、ご感想のほど
よろしくお願いいたします。

今回、私(木霊)が参加しておりませんので、どのようなゲームが遊ばれたか気になります。

※画像をUPしました。ゲーム名が間違えてましたらご連絡ください。
※参加者の方(nishiyaさん)から画像をいただきましたので追加しました。

・すきもの
akindo.JPG

・ラミィキューブ
rammikub.JPG

・酔いどれ猫のブルース
unknown01.JPG

・テレストレーション
unknown02.JPG

テレストレーションは特定のお題を絵→文字→絵→文字とプレイヤーで
交互に記入していって最後の回答に近ければ良いという伝言ゲームのようですね。
※私(木霊)はやったことありません。
参加者の方から写真をいただきましたのであげておきます。
答えは、最後にあげておきます。

お題:xxxxxxxx

テレストレーション01.JPG

テレストレーション02.JPG

テレストレーション03.JPG

テレストレーション04.JPG

テレストレーション05.JPG

さて、皆さんお題はわかりましたか?

<TRPG>
・D&D3.5e
DND02.JPG

などなど...






テレストレーションのお題はこちらだったようです。
テレストレーション06.JPG
ラベル:ゲーム会
posted by 木霊 at 22:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ゲーム会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁああ、申し訳ない。
AKINDOで重大なミスがありました…
最初に配ったカード+1枚ランダムで初期に持ってるカードが2枚になっていたはずでした。
これで不服申し立てが成り立ちにくくなってたはずです。
そしてもう一つが1枚廃棄エリアに置かれ、この色のカードが点数+1点になるスペシャルなカードになり、もう少しアクティブに場が動くゲームだったのに…これはリベンジですねぇ。
面白さは多分変わらず、手数が増えて、もう少しプレイ時間が圧縮される感じですね。
談合が楽しかったです。

すきもの
品物さがしが楽しい感じでしたが…先行購入がことごとく外れるという。

テレストレーション
皆さんと同じように、気になってたけど想像されるゲーム内容からは高いと思って買わなかったゲームですが、やってみてやっぱり面白かったですね。
ハイキングは奇跡でしょう。

酔いどれ猫のブルース
さっぱりまとまった良ゲームではありますね。
でも優等生過ぎるきらいがあります。

レジスタンスアヴァロン
人狼系ですが、やっぱり良いですね。
マーリン初めてやりましたが難しいですわ。自分では自然なつもりでもヒントを出してしまってる感じですしね。

ラミィキューブ
横から口を出してただけですがw
Posted by nishiya at 2013年04月28日 21:24
 D&D3.5のプレイヤーをいたしました。GMをお疲れさまでした。とても面白かったです。
 4版とはまた違ったバランスの戦闘を味わえましたね。そして私のバード(なんちゃってバーバリアン)はやっと文字を読めるようになって、さらに呪文まで使えるようになりました。あ、ヒールはまだ使えません!

 その後は延々とRPG談義に花を咲かせました。これはRPGをやるのと同じくらい面白いですね。
Posted by kumatan at 2013年04月28日 21:59
初めて参加したものです。
大変楽しかったです!

「テレストレーション」
「酔いどれ猫のブルース」
「アヴァロン」
「ラミー」
をプレイしました。

特にテレストレーションの盛り上がりはすごかったですね。みなさんに教わりながらプレイしたラミーも楽しかったです。知恵熱出そうでしたが(笑)

また参加させてください。TRPGも気になります…。
Posted by はもげ at 2013年04月28日 22:13
あきんど
 また遊びたいですね~また談合がしたいw

すきもの
 品物探しは後れを取ってましたが先行購入がうまくいきました

テレストレーション
 お題によって難易度が変動するけどおもしろかったですねぇ、ハイキングには爆笑しましたアレはミラクルでしょw

酔いどれ猫のブルース
 シンプルな良いゲームですね

レジスタンスアヴァロン
 全部アヴァロンでした、やっぱりレジスタンスは面白いですね~

ラミィキューブ
 頭を使ういいゲームですね

 今日のMVPはハイキングでしょwww
Posted by tume at 2013年04月28日 23:05
今回も沢山やらせてもらいました~

あきんど
 また談合をしたいなぁと思っておりますw
意外と小銭稼ぎを徹底的にやればそれだけで逃げれそうな気がしないでもなかった…

すきもの
 品物探しが実に大変でした。
まぁ先物買いが完全に失敗でしたね…w

テレストレーション
 神がかり的な「ハイキング」の始まりは私からでした…
正直なぜアレで答えにたどり着いたのかと激しく疑問ですwww

酔いどれ猫のブルース
 猫がかわいらしい!!
ボードゲームを人に進めるのにちょうど良さそうですね。

レジスタンスアヴァロン
 アヴァロンで慣れてしまっていたので裏切り者の名前を「スパイ」と呼び間違えることが非常に多かったです。
ゲーム的には暗殺者が楽しかったですね!

ラミィキューブ
 最近は身内でも非常にプレイ回数が多いゲームでしたので初めて対戦出来た人がいて楽しかったです。

今日のボドゲ会は「ハイキング」につきますwww
Posted by カエル at 2013年04月29日 00:29
AKINDO更にルール確認しました処、さらに間違いが!
準備に裏向きで1枚、表向きで1枚廃棄エリアに行きます。ここにある品物は最終点数で+1点(2枚なら+2)になります。
仕入れ時は、競り場に残ったカード+新たなカードの追加で、2,3枚に膨れ上がったりします。
競りの回数が変わらないので結構スパッと終わりそうです。
別ものゲームになりそうです。楽しさは変わらない感じですg。
Posted by nishiya at 2013年04月29日 10:57
 D&D3.5eのマスターを務めさせていただきました。
 ご参加いただいたプレイヤーの皆さんありがとうございます!

 パーティ構成が前のめりに偏っているので一抹の不安があったのですが、やってみたら意外といけたので、いけるところまでこのままいってみたいと思いますw
Posted by 業 at 2013年04月29日 20:46
結論:わかるかー
Posted by 木霊 at 2013年05月01日 21:40
ですねぇ~
なぜか当たったんですw
だからこその奇跡!ミラクル!!なのですw
Posted by tume at 2013年05月02日 00:23
帰ってきた答えを見て最初自分が書いたお題のページだと思っちゃいましたもん…
時間が止まりましたわw
Posted by カエル at 2013年05月02日 08:08

この記事へのトラックバック