2013年03月24日

平成25年3月2回目の宮崎ボードゲーム会感想用

コメント・TBを開放しておりますので、ご感想のほど
よろしくお願いいたします。

※画像を追記しました。

●ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版(D&D4th)
D&D05.JPG

D&D06.JPG

●AUGUSTUS
AUGUSTUS02.JPG

●CIVILIZATION
CIVILIZATION02.JPG

●スモールワールド
スモールワールド01.JPG

●ミシシッピー・クイーン
ミシシッピークィーン01.JPG

●ハートオブクラウン
ハートオブクラウン05.JPG

●斬-サムライソード-
斬01.JPG

●インカの黄金
写真撮り忘れ...

いじょ
ラベル:ゲーム会
posted by 木霊 at 22:00| Comment(11) | TrackBack(0) | ゲーム会 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会に初参加なうえに、TRPGは10年ぶりくらいで、慣れない点でご迷惑をおかけしました。それでも、皆さんのおかげで時間いっぱい楽しむことができました。ありがとうございます。

セッションは3戦もあり、内容も盛りだくさんの面白いものでした。
1戦目のゴブリン戦では、スレイヤー「せいず」(敬称略)が罠を踏み越えて敵を追い詰め、クレリック「クローディオ」がそれを追いかけて回復するという役割分担が良かったと思います。
2戦目のゴーレム戦では、クレリック「クローディオ」が子供たちをかばいながら後退、重傷になり回復、また重傷になり回復と頑張り、それをハンター「フェイタル」が援護するというナイスフォローがありました。
3戦目のボス戦では、ハンター「フェイタル」が、雑魚を押しのけてボスを狙い撃つというかっこいい場面がありました。
えー、私の担当したウォーロック「デイモス」は、戦闘はそこそこにして、善い死霊「シャドウ」の好感度を上げるべく頑張りましたw
Posted by 考治 at 2013年03月25日 00:08
お疲れ様です。
久しぶりにTRPGやれて面白かったです。
またD&Dしたいですな。
Posted by 七氏 at 2013年03月25日 00:48
 「フェイタル」でプレイさせてもらったたぬねこです。
 久々のTRPG面白かったです。
 キャラを作成してるときのわくわく感や戦闘の楽しさを久々に体験できてよかったです。
 また、機会があれば是非やりたいですね。
 デイモスさんは無事シャドウと結ばれて何よりでしたw 
Posted by たぬねこ at 2013年03月25日 00:49
皆様お疲れ様です。

「ゲッシュ」という名前で今回D&D参加させていただきました。
TRPGをほぼプレイした事がないので他のメンバーの足を引っ張ってしまったような気もします。
防衛役なのにあまり壁にならなかった…w

また次の機会があればもう少し考えて動きたいなぁと思います。
Posted by カエル at 2013年03月25日 08:51
 皆さんおつかれさまでした~。

 D&D第4版の卓のうち1つを担当させてもらいました。
 ご参加いただいた、ゲッシュさん、ガッツさん、ヴィーゴさん、キルアさんのプレイヤーさん方に感謝いたします!

 段取りが悪くてご迷惑おかけしましたが、これに懲りず機会がありましたらまたご参加ください。


>カエルさん

 いやいや、モンスターは足止めされまくりでしたよw
Posted by 業 at 2013年03月27日 21:12
 D&D4eのもう一卓でGMを担当しました。ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
 一日内にぜんぶ詰め込もうと、キャラ作成部分をかなり急ぎ足でやらざるを得なかったのが残念です。興味がおありでしたら、ぜひプレイヤーズハンドブックをはじめとしたルールブックを数冊お買い求めあそばして、存分にマイキャラをカスタマイズしていただきとう存じます。

 次にこのD&D4eでGMをするときは自作シナリオでやりたいですね。シンプルでアツい状況設定(いいわけ)のもと、ダンジョンで戦いに次ぐ戦いを繰り返すようなのを。そんなシナリオでPLもやりたいですね。
Posted by kumatan at 2013年03月29日 19:55
大変遅くなりましたが、画像をUPしました。

今回はTRPGが2卓との事で、端っこでボードゲームをやってました。

二人対戦のスモールワールドは、想定よりも時間が早かったですね。人数多いと時間かかりすぎるので、出しづらいですが、少ないと良いかもしれませんね。(1回5人でやったら2時間近くかかりました)

Posted by 木霊 at 2013年03月30日 23:25
AUGUSTUS楽しかったです!
次は、ハートオブクラウンやってみたいです。
今回は本当にありがとうございました!
Posted by いのっち at 2013年03月31日 18:22
今回はD&D出来て大変嬉しかったです。
やっぱね~脳筋はいいのですよ~。
本当にありがとうございました。
あ、キャラはセイズでしたよ
ハーフオークとか超最高です。
Posted by いぬこ at 2013年04月02日 20:09
4月のゲーム会予定をカレンダーに追加しときました。
変更等あればご連絡をお願いします。
では。
Posted by せおぽん at 2013年04月02日 21:40
皆様感想ありがとうございます。
今まで最多じゃないかー

せおぽんさん>いつもありがとうございます。
変更ありましたら連絡します。
Posted by 木霊 at 2013年04月02日 21:53

この記事へのトラックバック